忍者ブログ

*碧き言の葉の雫*

裕華(ゆうか)の短歌、川柳置き場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて

朝起きて カーテンを開けて 寒そうな
空の色見て 足がすくむ
PR

【課題短歌】三十一の

三十一の 文字に想ひを
託すこと
難しけれど 其も又楽し

【解説はこちら】

【お題俳句】教会の【詩葉会12月お題】

教会の 讃美歌聖夜
告げる夜


つづきはこちら

駐車場

駐車場 目に入(い)る場所に 停まり居る
貴方の車 運命感ず

【解説はこちら】

「ありがとう」

「ありがとう」 そのひと言に
「ありがとう」

【お題俳句】クリスマス【詩葉会12月お題】

クリスマス 街も夜空も
輝きて





【解説はこちら】

【お題短歌】私の欲しいモノ~我が儘な女王様~【詩葉会12月お題】

余が欲しい
ものはサンタは運べない

何故ならそれは
貴方だからよ

【解説はこちら】

【手直し】夏空に

【元の句】
道すがら 遅鳴き鶯(うぐいす) 高らかに
我も励めと 胸に刻まん


【直した句】
夏空に 遅鳴き鶯(うぐいす) 高らかに
我も励めと 胸に刻まん



【解説はこちら】

【手直し】心地よき

【元の句】
心地よき 珈琲(カフェ)の薫りに
包まれて


【直した句】
心地よき 珈琲(カフェ)の薫りて
秋の夜



【画像はこちら】

コーナーへ了承したかった(BlogPet)

裕華と、貴婦人をメールしなかったよ。
でも、コーナーへ了承したかった。
でも、きのう裕華と、お知らせするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「伽藍」が書きました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

掲示板-bbs-
挨拶,足あと,ブログ全体への感想,雑談,置き詩等々はこちらでどうぞ。

バナー出来ました
リンクバナーをご使用になりたい方は,上のリンク先のページよりお持ち帰りの上,ご自分のホームページに画像をアップロードしてお使いください。

*碧き言の葉の雫*バナー


最新コメント

[12/11 age]
[02/05 玖妙夢堂]
[02/05 玖妙夢堂]
[01/19 BlogPetの伽藍]
[01/12 BlogPetの伽藍]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
裕華
性別:
女性
自己紹介:
裕華(ゆうか)と申します。

HNの由来は短大時代に華道を習っていて,その時にいただいた華号からとりました。

このブログのほかに,ymir(ユミル)名義で携帯向けのホームページとメルマガ発行を行っております。(※リンクから行けます(PC閲覧不可))また,ネット上での詩や俳句等の同好会(?)である「詩葉会」にも参加させていただいております。

ここでは主に,恋愛風の短歌や川柳を詠んでいけたらと思っています。途中で雰囲気等が非恋愛ジャンルのものに変わったり,そういうものが混じったりすることもあるかとは思いますが,よろしくお願いします。

2009/11/03 written.

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R